四年後の中学受験のための投資資金が高すぎる

私自身、中学受験をしました。
けっして難関などではない受験でしたが、そのための進学塾に通いました。
合格したときの喜び、通学の楽しさ、今に至る最高な仲間、いろいろ考慮し、小学三年生になった娘の通塾を考えました。 Continue reading “四年後の中学受験のための投資資金が高すぎる”

あまりにも給料日前にお金がなくて

私は四人家族です。上の子は4歳で保育園に言っています。下の子はまだ一歳になっていないので家で面倒を見ています。旦那だけの給料ではやはりギリギリになってしまいうっかり使いすぎるとお金が手持ちになくなってしまいます。つい三カ月ほど前に月の前半に真冬ということもあり、上の子がインフルエンザになってしまいました。医療費は基本は無料ですが、実家にいたので私の住んでいる市町村とは違うので一旦医療費を立て替えなければありませんでした。さらに下の子がなり、私もインフルエンザになってしまいました。医療費はお金がかかります。また不運なことに、保育園から雑費が思いのほか他の月より多くなってしまい月の前半から普段とは違う形の出費が多くなってしまいました。ここは食費を削るしかありません。最後の一週間はお金がなくなってしまい思わずキャッシングをしてしまいました。いつもならキャッシングせずに乗り切れますが本当に厳しく子どもたちに食べさせれなくなってしまったのでキャッシングしました。
新潟即日カードローン |PROMISE

デオドラントで臭いと言われる件

私は体臭自体がそれほど臭うわけではないようなのですが、汗っかきな事もあり、彼氏に「汗臭いからデオドラントでもつかったら」と言われたのがきっかけでデオドラントに興味をもちました。
いままで合計8種類のデオドラントを使ってみたのですが、彼氏曰く、「デオドラントの臭いが嫌だ」と。その度にデオドラントを変えて、結局8種類使う羽目になった訳です。それでも臭いが気になると彼氏がいうので、デオドラント使うのをやめたら、「すこし体臭が気になることはあるけどデオドラントの臭いよりましかな」と。今までの努力とお金を返してほしい。
そもそもデオドラントって何というか「デオドラントの香り」がするようなんです。「あ、こいつデオドラント使ってるな」みたいな匂いだそうです。制汗スプレーなんかもどれも同じような匂いがするんですが、アレと同じです。
たしかに私の友人でもデオドラント臭い人っていますもんね。香水と違うんですよね、デオドラントって。
友人とそんな話をしていたら、「ちょっと違うから使ってみなよ」と言われてつかってみたのが「海露」というデオドラントでした。意外な程匂いが自然で、彼氏もデオドラント使っているのがわからないようです。
まだ使い始めて2週間くらいですが、香水との相性もいいようなので使い続けようとおもってます。

飲む育毛剤

育毛剤の中には内服薬として処方されているものがあるのを知っていますか?多くの育毛剤は頭皮に塗るタイプですが、中には飲むタイプの育毛剤もあるのです。飲む育毛剤は、薄毛対策に効果があると評価されており、AGA治療を行っている多くの方が服用しています。 Continue reading “飲む育毛剤”

ゴールデンウィークと夏休みについてお願い

熊本地震による交通事情も回復してきました。
本日4月27日より、九州新幹線も全線開通しました。
明日から山陽新幹線との直通運転も再開される見込みです。
一部区間では安全確保のために徐行運転されるため、通常ダイヤに
比べて多少時間はかかりますが、移動は格段に便利になります。

九州自動車道も、植木~嘉島ジャンクション間の道路の
補修も順調に進み、今月いっぱいで開通出来る見通しが
発表されています。

また、余震の方もまだ続いていますが、回数は減ってきて
おり、最大深度も小さくなってきました。

このゴールデンウイークに、九州方面への旅行を予定していた
皆さん、どうかキャンセルしないでください。

熊本・阿蘇地方も大分・湯布院もこの頃が一番良い季節です。
観光を主な収入としているこの地域で、ゴールデンウイークに
お客様が来ないことは、大きな打撃になります。

また、夏休みの旅行を計画される皆さん、同様に熊本、
大分方面を中心に、九州へお越しください。
東北と同様、大地震の後、復興する九州を応援してください。

よろしくお願いいたします。

ゴールデンウイーク 旅行 T-TRAVEL

ムダ毛を脱毛エステで処理しましょう。まずは無料相談かな

ムダ毛で悩むこの頃。私は幼い時からムダ毛が多くて悩んでいました。夏になるとムダ毛を人に見られたくなくて、暑い季節でも結構長袖を着たり、水着も肌を露出していないものをできるだけ選んでいました。そして今年もだんだん暑くなってきましたね。春になるとそろそろ脱毛処理を始めなくてはなあ。と考えるようになります。面倒ではありますがしょうがないですよね。 Continue reading “ムダ毛を脱毛エステで処理しましょう。まずは無料相談かな”