口臭の原因になった虫歯

歯医者が大嫌いだった私は、虫歯になろうとも痛みで苦しもうとも絶対に歯医者に行きませんでした。
だったのですが…案の定とある飲み会の席で友人に、「最近口臭がきつい」と言われてしまったのです。

Read More

にきび用の化粧落としを購入するには

案外どのようにして化粧落としを選択したらよいのか分からないという人も、にきび用の化粧落としは膨大な数の商品が販売されているので少なくないかもしれません。にきび用として売られている化粧落としの大きな特色は、年代に応じた商品が違っていることだといえます。実際ににきび用のクレンジングを選ぶ場合には、何が原因でにきびができているか考慮しなければならず、年代によってにきびができる理由が違うといわれています。

Read More

5大学が集まる街

北千住駅は常盤線と千代田線と東武スカイツリーライン、日比谷線・・・etc
人が集まりやすい街になっています。

おしゃれなカフェも続々OPENしていて注目の街になっています。

Read More

くすみのないきめの細かい白い肌になりたい

肩がまったく上がらないんです。肩こりがひどくて。
これもPMSのせいです。肩こりでいつか死ぬんじゃないかと本気で思っている人、
いるんじゃないか?と思ったくらい。(笑)
私には書きたい内容と、絶対にここから抜け出したい願望が人一倍あるので、
思ったことはとにかく文章にしておくと、忘れない、すべてのことに
使えてよいかな?と書き出して、また肩こりが悪化するという繰り返し、ですが、
一縷の望みが見えてますので(信じてます!)ガンバリマス。

Read More

ヒアロディープパッチで改善!くすんでいる肌は5歳以上老けて見える

どちらでも打ち明けてみることは悪いことではないと思うけどなぁ。

冷静で、そつなく、彼は淡々と言い張りそうだ。ごく当たり前のことのように。
それはわかっているけど、そういうことじゃないのよ。人間の気持ちはと私も反論してもいいのかな。

出なければ、このまま平行線。感情がなければ、会わない前提でしょう。じゃ、なぜ会うの?

Read More

洗顔時に使用するとツルツルになれる便利な電化製品

ずっと鼻の毛穴の黒ずみが気になっていました。いろいろな洗顔料を試してみても、全然取れなかず。いつも化粧でごまかす日々を送っていました。
ある家電製品屋に行ったとき、「洗顔ブラシ」という商品が目にとまりました。
説明を読んでみると、「毎分10000回の振動で毛穴汚れをかきだす」という謳い文句が書かれていました。

Read More

料理研究家

料理研究家で、ものすごいガリガリの人もいれば、ものすごく太ってる人もいて、あまり普通体型の人が少なくて、極端のような気がする。
料理を仕事にしてる人は、レストランとかの調理場を見てみると痩せてる人が多い気がする。
今日も、こだわりの焼肉レストランに行ったのだけど、マスターはスリム(イケメン)でした。
私がカウンター越しに「マスターは細いですね。羨ましいわ。毎日こんなおいしいモノ食べて太らないなんて」と申し上げましたら、毎日、料理を考えていて、味見してるとそれだけでお腹いっぱいになって、あえて着席して「ごはん」なるものを食べないそうなのです。
しかも、料理は熱をつかつから汗もかくし、重労働。それに加え、レシピをあれこれ考えるから頭を使うでしょ。頭を使うのって、結構カロリーを消費するらしいですね。
有名料理研究家ともなればそれ相当のプレッシャーもあるし、毎日かなり神経使ってるので、ひどく痩せてる人が多いのが頷ける。鶏ガラスープのようになってますよ!もっと食べないと。