寒い冬にモコモコで可愛いフリース

年末になり職場も休みに。
お正月を挟んで家族旅行に行くのですが、

旅行先がとても寒いそうです。

普段着ているパジャマでは部屋が寒くて困るかも。

家内がそんなことを言っていました。

パジャマもいっても、
Tシャツにジッパーのトレーナーを着ているのですが、

今回は少し温かい素材のものを探しに行きました。

Read More

銀杏のお返しに貰ったふりかけのおかげでご飯が美味しい

銀杏した銀杏を親せきや近所の人におすそ分けしたら、ひと月後の今、どんどんお返しが入ってきてある。

お菓子ばっかりの中で、ご飯のお供のふりかけをくださる方もいて、いつも以上にご飯が美味しい。

あまりの美味しさに買って食べ切れていない梅干しやごま塩、かつおぶしなどを放置したまま、食べ続けてある。

普段なら母親が料理教室で学んだ自慢の料理を食べて豊富になればご飯のおかわりはまぁいいか!となるのですが、いつでも食べられるふりかけではないため、豊富になっても頑張って食べます。

でも、そうなる前にメインのおかずを明日食べるからと言って減らして食べられるようにもっていきます。

ざっと見ただけで3ヶ月分はありそうな気配なので、ふりかけのためにお菓子を食べるのを控えて最後までとことん楽しみたい。

頂いたのは昆布、ゆず入り山椒のふりかけ。添加物は使用しておらず、産地にこだわった素材の良いものでできてある。

ほとんどが顆粒香味料という添加物いっぱいのふりかけを食べているため、こんな素晴らしいものに出会ったことがありません。

望むところは無添加と本物の素材だな~。

ふりかけに高いお金を払わなくても、普通に美味しかったので満足してましたが、本物を食べて気が変わってしまいました。

本物のふりかけってどこに行けば出会えるんだ?最高級のものを取り扱っている百貨店とか、インターネットでお取り寄せ。

とにかく普通のスーパーでは出会えないので、積極的に探しに行きたいなんて考えました。引越しの混載便ってなに?混載便を詳しく知りたいならこちら

肥満や老化防止効果のある発芽玄米によるダイエット

発芽玄米を白米に混ぜて食べるダイエット方法は、肥満予防にいいだけでなく、アンチエイジング効果も得られます。ここ数年、お米などの炭水化物を減らすダイエットが注目されています。ただし、糖質は減らし過ぎると身体機能に支障が生じますので、お米をどのくらい食べるかが重要になってきます。

Read More

ベビーオイルで黒ずみ小鼻をクレンジングが日課です

私は小鼻のケアにベビーオイルでクレンジングすることでいちご鼻の対策をしています。
今までは毛穴パックを使ってみたりしましたが肌に負担がかかりすぎて余計に毛穴が開いてしまったり、他の洗顔を使ってみてもいまいち効果が実感できませんでした。
しかし、ベビーオイルを使い始めてから小鼻の黒ずみが徐々に薄くなり毛穴の凹凸も小さくなっていくのがわかり、今では毎日のスキンケアとして欠かせないアイテムになりました。

Read More

こんな状態でハッピーなの?

彼をどうやって振り向かせるか。
今はマイナスダメージポイントがたくさんありすぎる。
傷をいやしてあげないといけないけど、彼のつめたい態度に、呆れてしまって、メールで誘いをかけて気をひこうとしてしまったよ。
でも、彼のことは大好きだし、もう一度チャンスをもらえるなら、続けてみる。そして、ダメならあきらめるだけだ。友人になれなくても、何も困らないし、わたしは明るい未来があるから。

彼を恋人的に振り回せるぐらいになればいいな。プレゼントも買ってもらえるようになるし、わたしも旅行に連れて行ってもらう。だって、もう彼女の枠になっておけば、奥さんがもういないし、わたししかパートナーはいないでしょ。
正直ショックという限りは、まだチャンスがあるはずだ。病気をしっかり伝えよう。そして、何がしてほしかったか、言えばいい。

メールが3日ないと、何かあるのか?心配になるし、自分からしていいのか悩んでしまう。短くてもいいから、忙しくない時にラインでも連絡を入れてくれればいいなーと思うよ。
見ているし、返事はいらないっていう時ももちろんあるだろうけど、それがコミュニケーションだろうし。

 

カミソリを使った脱毛

カミソリでムダ毛処理をしている人は多いようです。カミソリでの脱毛は、短時間でできて痛みもなく、費用も安価です。非常に短いムダ毛の再生サイクルが、カミソリによる脱毛のデメリットのひとつだといえるでしょう。簡単に処理できるので、習慣的に定期的な脱毛をするようにすればそんなに手間がかかるわけではないでしょう。

Read More