成長期の補助

子供の成長期の補助として成長に必要な栄養素をちゃんと完璧にしたごはんを毎日提供するなんてほとんど無理に等しいですよね。どうしたって、忙しいこともあるし、そもそも栄養の知識がなかったりしてとても難しいです。

Read More

敏感肌ってどんな肌

コスメの情報を検索していると「敏感肌にも配慮した・・・」などの文言が並びます。敏感肌というのはどういうものを言うのでしょうか。極端な例だと髪の毛が触れただけでなんかピリピリしたりというような症状もあるようです。が、一般的に敏感肌というと強い洗剤や化粧品を使った時に、肌が赤く腫れたり荒れたり、赤みが出たり吹き出物が出たりする症状を言うようです。

Read More

紫外線の効能

紫外線って本来は体に有益なものだと教わりませんでした?たとえば冬季は日がほとんど登らないほど緯度の高い地域に住んでいる人は日照不足になるため、夏季はわざわざ日光浴するために南下すると学校では教わりました。ずっと北の高い緯度で暮らしているとそんなふうになってしまうんですね。

Read More

大卒の平均年収1400万 ほんとかよ

大卒の平均年収1400万

ソースはプレジデントのウェブ版。大卒といっても東大卒であって、東大じゃないその他大卒はそこまでの年収は達成できてないみたいです。

その記事にはこう書いてあります。

「2010年には、中卒と高卒間は1710万円、高卒と高専・短大卒間は690万円、高専・短大卒と大卒間は4980万円となっている。」

出典:プレジデント

Read More