夫のお給料が減ったら

帰宅して突然、夫がビールをグラスに注ぎながら言いました。
うちの会社、制度が変わってこれまでの給料から10万近く減るって話があってさ、と。
は?無理、あり得ない!と急に真剣に不安になった私に、夫は続けました。
いや、これまで昔からいた人達は年齢上がる毎に給料増えてて貰い過ぎてたから、そういう人達だけだし、そんな10万とかは実際ないみたいだけど、そんな噂があって慌てたんだよって話、と言いました。
どうやら、大して仕事出来なくても勤続年数が長いだけでかなり多めにお給料が貰えていたというのを見直して、ちゃんと試してる人を正当に評価決めるという見直しものののです。
まあそれで考えたら、我が家の夫は安泰かなととりあえずホッとしました。
それに、いくらこれまで貰い過ぎていた人達だって急にお給料そんなに下げられるとなったら暴動起こすだから、そんな急性お給料減額もまあ実際には難しいでしょう。
あくまでそれは尾ひれがつきまくった結果の噂話の範疇だったようです。
でも、私も仮に夫のお給料が一気にガクッと減ると決まったらものすごく慌てるだろうなと思います。
今は有難くも悠然と専業主婦させて貰っている身だけれど、そうもしてられないんだろうなと思います。
でもたまには、そうやってもしものときの事を考えて危機意識を持っておく事は大切ですよね。
本当にそんな事に私もちゃんと働く覚悟を持って、普段から過ごしておこうと思います。すっぽんの効果は勢力増進だけにとどまらない

基本的にがっちりしている体は

好きな方だ。元気が出たよ。やせることしか頭になかった。
今朝は、うまくなんでも進んでいる。
一人で仕事をするって結構大変ですね。つくづくビジネスの難しさ、集中力と、セルフマネジメントの大変さを思い知らされます。
だから、いつも自分を律している

Read More

面倒でも皮膚科へ!!

昨年の夏、寝ているときに左足の小指がかゆいことに気づきました。蚊にでもさされたかな~と虫刺されの薬を塗って様子をみてたんですがどんどん酷くなり指の間がグチュグチュしてきました。

Read More

ランニングとウォーキングの併用ダイエット

ウォーキングをダイエットのために始めたのが7月の末でした。ほぼ毎日18?21時の間に1万歩を目標に歩いた結果、8月の末には久しぶりに会う人達には必ず「痩せた?」と聞かれるようになりました。実際に体重は1.5キロ減量していました。食事制限はしていませんでしたが、お菓子などは週1回までと決めていました。

Read More

ヨーグルトを用いて体の中からキレイになるダイエット

ヨーグルトは腸内環境を良くして、便通やお肌の調子も良くするという、特に女性にとってはありがたい食材です。このヨーグルトを用いてダイエットを行いました。
1日に100グラム程度、あまり効果が出ないことが続けば200グラムに増やして、プレーンヨーグルトにジャムを少し混ぜて毎日食べ続けました。

Read More